カシパンドローム

カシパンドロームは小出マワルの所属する個人サークルです

さみしがり屋なのはチョコ?男?---週末配信開始予定のネットプリント「さみしがり屋のチョコレート」について

 このお話は、第7回テキレボユーザー企画「横のつながり」に参加している本です。

 企画の趣旨は、本の縦の辺より、横の辺が長い本をつくることだと理解しています。

 

お話のあらすじ

 横長本をつくるにあたって、身近にある横長の形をしたものから、お話の着想を得ようとし、チョコレートを題材に選びました。

 お話の内容は、さびしがり屋のチョコが独りの男と出会って、ひとつになる結末に向かう、ショートショートです。

 

 下読みをしていただいた方は、「悲しいお話」だと感じられたようです。確かに悲しいかもしれませんが、私が思うなりの救済は書いたつもりですが、どうでしょう。

 さみしがりで、ひとつになりたいチョコの描写は、ちょっとだけコミカルに描けた気がしています。

 チョコがさみしがる?チョコがひとつになりたがる?と、興味を持っていただけましたら、セブンイレブンで出力していただければと思います。

 

表紙絵について

 表紙のイラストは「暁の~」につづき、ともる( @rutomoru )さんにお願いしました。イラストはモノクロですが、かわいらしい天使と女の子が描かれています。(お話には、男と猫などが登場するだけですが)

 扉絵は、淋しがりのチョコのパッケージを模したものをお願いしました。そして、お話全体をあらわすようなイラストにしていただきました。表紙イラストも、楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

ネットプリント配信の入手方法など

 さて、大変暑い日が続いております。「暑い!」、「忙しい!」など、近所のセブンイレブンネットプリントのために行くのは、大変だと思われる方もいらっしゃるかと思います。ネットプリントのために出かけたら熱中症になった、となると私も悲しいです。

 

 なので、ネットプリント配信が終わったあと、ウェブ上でお話が読めるようにしたいと考えています。(表紙は掲載できませんが)

 

 

 ネットプリントの配信開始予定は、2018/7/22(日)夜~になる予定です。

 お話のウェブ上での公開は、7/30(月)くらいからの予定にしたいと考えています。

 

 それでは、ネットプリント配信まで、今しばらくお待ちください。