カシパンドローム

カシパンドロームは小出マワルの所属する個人サークルです

レポート170716

執筆

 2日書いた。

 前のポストで書いたように、執筆の優先順位を下げているが、こうなってくると書きたいことがボチボチ浮かんでくるので、そういうのは上手く織り込んでいけるようになりたいし、鉄は熱いうちに打ちたい。

 このため、プロットの下書き直しのようなものを、別に2日くらい作業している。

 

 「あなたの書きたいテーマは何ですか?」と直接的に聞かれると、瞬間的に「何もない」と答えてしまうが、ぼんやりしているときに浮かんでくることは、紛れもなく自分が感じている問題であり、書きたいと思うことはある。

 自分に有り体な質問に答える瞬発的な能力が、無いのだろう。故にコミュニケーションが苦手なのだとも。

 

 代わりにこうやってブログに書いたりするのが、自分には向いているのかな。そうなってくると書くことの優先順位は、下げなくてもいい気がしてきた。実際、集中して書かない日は、調子があまりよくなかったりするので。

 

 来週から「あまぶん」に向けて、白黒川柳をつくる予定。