カシパンドローム

カシパンドロームは小出マワルの所属する個人サークルです

レポート170618

執筆

 そろそろ執筆に入りたいと思ったので、プロットを見返す作業から始めたが、数週間寝かせると、その間に読んだ本などの影響で、もう少しプロットを触りたい気持ちに。しかし、いい加減執筆に入りたい。

 シンクウカンの原稿が上がったら、書き始めよう。(シンクウカンvol.3は、6/23リリース予定です。)

 

読書

ラブホの上野さんの恋愛相談 2


 軽い気持ちで借りてきた本だが、恋愛相談を25歳の上野さんが適格に返している文章は、なかなか面白かった。

 そして、恋愛する、結婚するということが、いかに世の中の「普通」という道を外れないために必要であるか、ということも感じた。

 昔は強制的に結婚させられたから、現代は結婚する人が減って当然とか、統計的に結婚する人が減っているので、結婚しない人は増えて当然とか。

 なんらかのコンプレックスやねじれた気持ちで、恋愛や結婚してない人が、そういう理性的な理屈で自分の不安から目をそらすことは、後々後悔することになるんじゃないかなと思うようになった。

広告を非表示にする