
カシパンドローム

カシパンドロームは小出マワルの所属する個人サークルです

レポート170514

執筆

 プロット作業が4日間。

 脳内インタビューは、主人公、敵対者、主人公の上司の3人で終わりにして、絵師さんに登場人物やプロットを渡すためにメモを清書。清書するのに2日間、意外と時間がかかってしまった。

 そんなわけで、お話の大筋は出来たと思う。プロットの構成を見直したら、あらすじを書いてお見せしても良い気がする。来週くらいに公開できれば。

 

4コマまんが

 なんとなくで、写真を使った4コマまんがを描きはじめた。

4コマ カテゴリーの記事一覧 - As with a bicycle, Koide Mawaru

 お話のつくり方が、文芸同人活動に活かせればうれしい。

 ささやかながら誰かが笑ってくれるものを、この自分が作れていることがうれしい。またこういう小さいことが他の人に連鎖していけば、いろいろな人が楽しめる世界がちよっとずつ広がっていくと思うので、無理のない範囲で続けたい。

 

読書

まほろ駅前多田便利軒」三浦しおん

 まだ出だしを読んだだけだが、久しぶりに面白いと思える小説に出会えた気がしている。

 すっと読める文体だが、心情描写や風景描写も程よくて、自分もこういうお話が書けるようになりたいな。

 映像化もされているので、そちらも見てみたい。