
カシパンドローム

カシパンドロームは小出マワルの所属する個人サークルです

シンクウカン vol.2が完成しました

 こんにちは。小出マワル。です。締め切りの無い国に来たので、写真を撮ることも頑張りたいです。

 さて、去年の10月に発行した「シンクウカン」のvol.2が完成しました。

 

シンクウカンとは?

 PhaT PHOTO写真教室で知り合った、akiさん、sa-quiさん、清水さん、矢ヶ崎さんと私の5人で作っている写真のZineで、2016年10月から1年間活動し、Vol.4まで発行する予定になっています。

 シンクウカンは、コンビニコピー機のモノクロ出力した32ページのZineです。コピー機出力とはいえ、最近のコピー機の性能はとてもよく、きれいな写真をご覧いただけると思います。

 ダイソーなどで手に入る、中綴じホッチキスを入手されておくと、きれいな冊子が出来上がりますよ。

 

今回のテーマ「空間」

 狭い/広いだけでなく、明るい/暗いなど、メンバーが良いと思う空間がギュッと詰まったZineになりました。

 どんなクウカンが見られるか気になる方は、試し読み版をグーグルドライブで公開していますので、ご覧ください。

シンクウカンVol2試し読み.pdf - Google ドライブ

 

 いろいろな空間がありますが、写真を8年続けると、こういう写真が撮れるようになりますよ、というあたりも見ていただければと思います。

 メンバーは、北海道、東京、神奈川、大阪に散らばっているので、シンクウカンを読むと、各地を小旅行したような気分を楽しめるのが、シンクウカンの良いところだと、私は思っています。

 今回は、表紙、目次、特集を、矢ヶ崎さんにレイアウトデザインしていただきました。おかげで素敵なZineになっていますので、そのあたりもお見逃しなく。

 

頒布予定

 2017/2/23(木)~2/26(日)に、横浜で開催されるCP+内のイベント「Photo! Fun! Zine!」で頒布(¥300)した後、今回もセブンイレブンネットプリント配信(¥320)を2017/3/1(水)から予定しています。

 

CP+2017 PHOTO! FUN! ZINE! vol.5

会期:2017年2月23日(木)〜26日(日) 4日間 10:00〜18:00(最終日のみ〜17:00)
会場:BankART Studio NYK(CP+2017 PHOTO HARBOUR会場内)
〒231-0002 横浜市中区海岸通3-9 みなとみらい線馬車道駅から徒歩約4分、JR桜木町関内駅から徒歩約10分

CP+2017 PHOTO! FUN! ZINE! vol.5開催のお知らせ - PHOTO!FUN!ZINE!-写真とZINEのお祭り

 

 それでは、イベントおよびネットプリント配信まで、今しばらくお待ちください。