カシパンドローム

カシパンドロームは小出マワルの所属する個人サークルです

コミティアを終えて

 こんにちは。小出マワル。です。

 最近は、ずっとSpotifyで音楽を聴き続けています。アーティストで、はまっているのはBABY METALです。爽快感があって、気に入っています。

 

コミティアありがとうございました

 新潟コミティア、北海道コミティアが終わって、しばらく経ちました。コミティアで、私の作品を手に取っていただいた方、ありがとうございました。

 コミティアは、コミックのイベントだと思っていますし、テキレボのようにはいかないことが分かりました。

 今年から文芸イベントを中心に委託参加するようになったので、今年はいろいろなイベントに参加してみることを目標にしてきました。来年は、参加イベントを絞っていこうと思います。

 今年参加してよかったイベントは、テキストレボリューションズ、尼崎文学だらけ、Zine展 in Beppuです。主催者の熱意が伝わってくるイベントは、委託参加であっても、Twitterやブログで十分楽しませていただきました。そういう楽しさが味わえるよう、今後も頑張っていきます。

そして、次のイベントへ動きだすのです。

 次に参加するイベントは、2/12(日)静岡文学マルシェです。こちらも、委託参加になります。

 静マルでは、深海にまつわるエッセイの新刊が出る予定です。プロットをボチボチ書いているのですが、今完全に手が止まっていて、大丈夫かな?という状態ですが、何とかします。

今後考えたいこと

 秋のイベントでは、白黒川柳があまり奮わず、誌面デザインなどを考え直した方がいいと考えています。

 白黒川柳は、自分が一番作りやすい本なので、vol.3は作ると思いますが、その先はちょっと未定です。

そして、次の構想がはじまるのです。

 まだ展開するかどうかも分からない構想ですが、先日、森晶麿先生がこのようなツイートをされていて、興味を持っています。

 写真に挿文してもらえるなら、うささんとの「砂を折る」コラボのようなことができるのではないかと考えています。

砂を折る の検索結果 - ウサギノオト

 費用がどのくらい掛かるのかによりますし、何より森先生に挿文したいと思ってもらえる写真や絵でないと駄目らしいのですが、うまくいくようなら、またこのブログで報告させていただきますね。

 

ではまた。