カシパンドローム

カシパンドロームは小出マワルの所属する個人サークルです

10月に出展予定のイベントなど

 こんにちは。小出マワル。です。

 台風が去って一時涼しくなった大阪でしたが、残暑の蒸し暑さは、まだしばらく続くようです。でも日中の暑さは、和らいだ感じがあるので、白黒川柳とシンクウカンに向けた、写真撮影も頑張っていきたいと思っています。

 

 今日は10月に出展予定のイベントを、出展予定の作品とともに、いったんまとめておきたいと思います。

 

第4回 Text-Revolutions

 委託での参加が確定しています。

ウェブカタログは、まだ公開されていません。

開催日時

2016年10月08日(土)都立産業貿易センター台東館
11時開場~16時閉会 17時頃まで懇親会(参加費無料、どなた様でも参加できます)

第4回 Text-Revolutions 開催概要 – Text-Revolutions

出展予定作品

  • 掘削日和(新刊)
  • 深海航路
  • 白黒川柳 vol.2(新刊)
  • 白黒川柳

 掘削日和は、深海航路②というタイトルで書いてきていたのですが、ちょっとニュアンスが合わない気がして、呼称を変えました。

 もうすでに書き上げていたのですが、8月末に見返してみて、書き直すことを決め、現在執筆中に戻りました。テキレボ4に間に合わせたいと思っています。

 白黒川柳②も、テキレボ4でお披露目になります。白黒川柳①よりは、自分なりに良くなったと思っています。

 いずれもコピー本になります。掘削日和は、印刷を頼みたかったのですが、手直しが必要になって、あきらめました。

 

Zine展 in Beppu 3

 参加が確定しています。

 10月に入った頃に、イベントの通販サイトがオープン予定と聞いています。

 また、ウェブカタログなどがないため、出展する1冊の紹介文が、べつのタイミングで公開されるそうです。

開催日時

日時:2016年10月15日(土)~16日(日)
   11:00~18:00
場所:旧ムラヤ青果店(大分県別府市元町3-3)

zine展 in Beppu 3 - zine展 in Beppu 3

 

  出展者の一覧が先日公開されました。

 出展者紹介 - zine展 in Beppu 3

 同人誌やZineの界隈で、有名な方々が出展されるようで、ちょっと緊張。委託参加なので、緊張してもしょうがないんですけど。

出展予定作品

  • シンクウカン vol.1 (新刊)
  • 白黒川柳 vol.2
  • 白黒川柳
  • TONTTU vol.1
  • TONTTU vol.2

 ここでは、シンクウカンが新刊になります。

 こちらもコピー本ばかりになりますが、写真のZine中心で出展します。

 

 

ネットプリント

配信予定作品

  • シンクウカン vol.1
  • 白黒川柳 vol.2

 ネットプリント配信は、10月のイベントが終わった、10/17(月)配信にしたいと思っています。

 白黒川柳①の反省を踏まえて、両方とも、A5版と、廉価版のA6版を配信できるようにしたいと考えています。

 

さいごに

 11月(北海道)と来年2月(静岡)の参加イベントも決まっていますが、それはまたの機会に。

 掘削日和の書き直しを決めて、シンクウカンのための写真撮影もあり、忙しくはないですが、やることが途切れない感じの、9月と10月になる予定です。

 「10月は新刊が3冊出る予定です!」

 こう書くと、割と頑張っている気はしますが、頑張っていますというより、おいしいものができましたといえるよう、体調だけは崩さないようにしたいと思います。

 

 では、また。