読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カシパンドローム

カシパンドロームは小出マワルの所属する個人サークルです

白黒川柳①のネットプリント公開予定について

ZINE お知らせ 同人誌

 こんにちは。小出マワル。です。

 昨夜庭に出たら、人生で初めて、セミの幼虫が、陸上に出てきて壁をよじ登り、羽化するところを目にすることができました。セミの成虫の時間は7日間と、昔ならった記憶があるのですが、いまでは1ヶ月くらい生きているのが通説のようです。それでも短い期間を生きるセミの羽化に、こころ揺さぶられました。

 

 さて、タイトルの通り、試験的に白黒川柳①をコンビニのネットプリントで、出力できるようにしたいと考えています。

 開始予定は、2016/07/18(月)の夜を目途に、出力可能期間は1週間とする予定です。

 

対応コンビニ:セブンイレブン、ローソン系列

ページ数:32P(印刷は16枚)

印刷:両面 モノクロ A4印刷

価格:320円

 

 詳しいことは、ファイルをネットプリントサービスにアップした後、私のツイッターか、はてなハイクの方で公開したいと思いますので、あと10日ほどお待ちください。

ツイッターアカウント:@BoundaryRime

 

 対応するコンビニは、セブンイレブンかローソン系列になります。ご近所に対応するコンビニが無い方にも対応できるようにしたいとは思いますが、紙で出力される方が300円以上出費されるものを、無償で提供するのも不公平かと思いますので、非コンビニ対応のご要望につきましては、7/18(月・祝)に開催される「尼崎文学だらけ」のお買い物代行のご利用をお勧めいたします。

お買いもの代行について(2016-07-05

 

 価格については、「高い!」と言われそうですし、私もコピー同人誌に500円を超える値段は高いと感じます。しかしネットプリントは、モノクロA4出力が1枚20円で、私に利益が出るものではありません。

 同人誌即売会では白黒川柳は200円で販売しますが、会場までの往復の交通費、あるいはお買い物代行で必要になる手数料と送料を考えれば、とんとんか、少し安くなるのではないかと思います。

 もっとも、同人誌即売会はいろいろな同人誌と出会える楽しい場所であると思います。今回のネットプリント対応は、遠方にお住まいで同人誌即売会に、なかなか足を運べない方で、お買い物代行の手間を省きたい方に向けての公開だと考えています。

 

 今回の白黒川柳①の試験頒布で見込みが立てば、新刊の白黒川柳②を8月にネットプリント対応したいとも思っていますので、お気になった方は、よろしくお願いいたします。

 

それでは、また。