読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カシパンドローム

カシパンドロームは小出マワルの所属する個人サークルです

白黒川柳 vol.2完成しました!

 こんにちは、小出マワル。です。

 先週アンケートを取って、「白黒川柳②を作ろう!」と思いたち、今週は写真のセレクト、プリント、写真に合わせた川柳を60句ほど詠んで、また写真+川柳をセレクト。最後にページの順番を決めて、ついさっき表紙作成ができました。白黒川柳 vol.2完成です。

 ただ白黒川柳②は、2016/10/8のテキレボで頒布しようと思って作ったので、あまりにも早すぎる仕上がりになってしまいました。もしかしたら、テキレボまでに内容や表紙を少し変えるかもしれませんが、私の性格的にその可能性は低いです。

 白黒川柳 vol.2は24ページになりました。写真は23枚。半年間で撮った6000枚からは、ずいぶん減ってしまいましたが、前回よりも強く良いと思える写真を選んだと思っています。いまだに写真は徐々にですが、向上している気がします。セレクトがうまくなっているだけかもしれませんが。

 川柳の方は、まだまだ良し悪しが分かっていません。でも白黒川柳①よりはよくなったかな?と希望を持っています。写真に合わせてある川柳は、「もうちょっと自分の心情を入れられたら面白いかな?でもどうやったらいいんだろう?」とも思い始めたので、まだまだ改善の余地はあると思っています。

 深海航路②は、あと少しで完成ですし、秋のテキレボまでには、あと1冊くらいは冊子を作る余裕がありそうです。絶対作れるとはいいませんが、粘土をこねるようなことは、引き続きやっておこうかなと思っています。

 

ではまた。