カシパンドローム

カシパンドロームは小出マワルの所属する個人サークルです

PHOTO! FUN! ZINE!が終わりました

 こんにちは。小出マワルです。

 先日PHOTO! FUN! ZINE!が無事終わりました。ご来場いただいた方々、私のzineをお買い上げいただいた方、ありがとうございました。

 先ほど、クロネコさんで売れ残ったzineが帰ってきたのですが、結果はというと... 。

 

「白黒川柳」完売!(2冊しか出展していませんが!)

お買い上げありがとうございました!

 

 私の見込みでは、写真のzineを販売するイベントなので、インクジェットでプリントした、きれいなカラー写真を使った「TONTTU」の方が売れるのではないかと思っていたのですが、まさかコンビニのコピー機でプリントした、「白黒川柳」の方が売れてしまうとは思いもしませんでした。

 まあ「白黒川柳」には、強く良いと思える写真は使いましたし、初心者なりに川柳も頑張ったと思っています。

 でも実際「白黒川柳」を作っていて、「これはどういう人が買ってくれるzineなのかなぁ」と思っていたので、お買い上げいただけてうれしい気持ちと、「こういうのは分からんもんやなぁ」という気持ちが、入り混じっています。

そういう分からなさも含めて、イベントに参加するのは楽しいのかもしれません。

 

 さて3月に入りました。3/21はテキストレボリューションに小説「深海航路」で委託参加します。その話は、またの機会に書きたいと思います。

 

では、また。