カシパンドローム

カシパンドロームは小出マワルの所属する個人サークルです

第三回 Text-Revolutions に参加します

 こんにちは。小出マワルです。

関西も、ここ1週間ですっかり冷え込んでいます。インフルエンザも、そろそろ流行入りらしいので、健康管理はしっかりしていきたいですね。

テキレボに個人サークルとして「初」参加します!

タイトルの通り、第3回 Text-Revolutions(テキレボ)に委託出展することにしました。

第3回開催情報

2016年03月21日(月・祝)都立産業貿易センター台東館

時間:11時~16時

第3回 開催情報 » Text-Revolutions

 出展する同人誌は、去年の関西コミティアで頒布した、既刊の「深海航路」です。

「深海航路」とは?

「深海航路」

 マリアナ海溝に生息する微生物生態系を研究するために、無人探査機で深度1万メートルのチャレンジャー海淵に潜航して研究サンプルを採りに行った、調査航海の日記を小説にしたもの。

 私の実経験に基づいて書いてあるので、物語としては十分面白くないかもしれませんが、深海探査の実際という世界は見えてくるかと思います。

 現在、コミティアで頒布した第一刷を改定して、第二刷の準備中です。

第二刷では、細かい名称などの変更、挿絵の挿入を検討しています。

総ページ数や頒布価格は、同人誌が完成したら、このブログでもお知らせしたいと思います。

テキレボのいいところ

  Text-Revolutionsは、創作文芸を中心とした同人誌即売会です。

「地方に住んでいるので、東京のイベントには行けないよ。」

「その日は年度末も近いし忙しくて、参加できない。」

など、イベントに参加することが難しい人のために、Text-Revolutionsでは「お買い物代行サービス」というものがあるそうです。

事前登録が必要なようですが、イベント参加ができなくても、カシパンドロームのように通販をしていないサークルの同人誌を買うことが出来ます。

「お買い物代行サービス」の情報も、入り次第このブログでも紹介したいと思います。

読んでいただいてありがとうございました

 去年から、北陸アンソロジーで文フリ金沢の参加(2016年6月)、Photo Fun Zineの参加(2016年2月)と、参加予定が先行している状態ですが、原稿の修正、写真のセレクト、追加撮影、新しい小説の執筆開始など、地味にごにょごにょ動いております。

 各イベント開催まで、今しばらくお待ちください。

ではまた。