カシパンドローム

カシパンドロームは小出マワルの所属する個人サークルです

レポート171117

テキレボとZine展の疲れも落ち着いてきたので、そろそろ次のことを考えてもいいかもしれないです。 しかしツイッターでTLを見ていると、激しく疲れるので、まだまだ本調子ではないのでしょう。 まあ、全体的な調子が上がってくるまでは、もそもそ活動してい…

1年間ありがとうございました!(シンクウカン)

シンクウカンの1年間の活動が終わりました。 ネットプリントやイベント、足跡書館でお手に取っていただいた方々、本当にありがとうございました。 また、私の思い付きに近い企画に、お仕事やプライベートで忙しい中、1年間付き合ってくださった、akiさん、sa…

レポート171110(Zine展が終わりました)

Zine展 in Beppu 4 イベントは無事終了したようです。 本を手に取ってくださった方、スタッフの皆さま、ありがとうございました。 またイベント自体が、過去最高の売り上げを達成したということも聞きました。 一度、現地を見に行きたいと思っているのですが…

レポート171105(テキレボが終わりました)

手違いがあって到着が遅れていた、委託と代行の返送荷物を受け取りました。 これで私の第6回テキレボは95%くらい終わりです。残り5%は「こまれぼ」の最終回です。 「こまれぼ」の話はまたの機会にして、今回はカシパンドロームの第6回テキレボ委託参加の振…

「暁のTOMCAT」のBOOTH通販を開始しました

テキレボの新刊だった「暁のTOMCAT」のBOOTH通販を開始しました。 今回から、「あんしんBOOTHパック」を利用しますので、お客様の個人情報はBOOTH~クロネコで止まり、私には名前も住所も伝わらない仕様になっているそうです。 ヤマト運輸と連携した匿名配送…

Zine展 in Beppu 4に出展いたします

今年も 今年もZine展 in Beppuに出展いたします。 開催概要日時:2017年11月3日(金)~5日(日)11:00~20:00場所:旧ムラヤ青果店(大分県別府市元町3-3)主催:こんぺき出版 zine展 in Beppu 4 - zine展 in Beppu 4 お買い物代行サービスがあります 代…

シンクウカン vol.4が(ほぼ)完成しました

1年間活動してきた「シンクウカン」も、今号で活動終了です。 今回のテーマは「日常」。 1年があっという間に過ぎ去って、「シンクウカン」から「日常」に戻っていく私たちのZineをよろしかったら、お手に取っていただければと思います。 頒布先 ・Zine展 in…

「暁のTOMCAT」試し読み版を公開いたします

「暁のTOMCAT」の試し読みを公開いたします。お買い物のご参考にしていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 冒頭3ページ あらすじ的なモノ 深海から見つけた細胞を使うと、いろんな生物のクローンが作れる可能性がでてきたので、ヒトクローン…

テキストレボリューションズ6に委託出展いたします

カシパンドローム出展情報 2017年秋の新刊「暁のTOMCAT」で、テキストレボリューションズ6に委託出展(ブース:委託-09)いたします。 ★テキストレボリューションズ(テキレボ)(2017/10/28@浅草) Text-Revolutions テキレボお買い物代行サービス テキレ…

レポート171007

執筆 ゼロ Zine展の自己推薦文を書こうとしたが、書き上げることができず。 書こうとした本は、まだ構想段階なので、しょうがないかな。

執筆 2回の原稿修正を終えて、表紙も完成品をいただいたので、無事入稿。いいでしょ?表紙。表紙はともるさんに描いていただきました! ともる(@rutomoru)さん | Twitter 本文の内容的にアラの目立つ部分はたくさんあるけど、今の実力はこうなんだ、というこ…

レポート170925

執筆 コピー屋さんで紙に出力して、原稿の修正を1回。 読むのに1時間くらいかかったので、2回目の修正をいつやろうか、という感じ。 表紙のイラストをお願いしている、ともるさんのイラストも、もうすぐ完成という感じなので、今週中に入稿できるよう、頑張…

レポート170919

執筆 9回 1日に2回執筆することもあったので、回数が増えた。 おかげさまで、書いていたお話の初稿が上がりました。 原稿修正を少ししてページ数も決まったので、印刷屋さんを予約しまして、入稿まであとひと頑張りです。 テキレボに向けて、宣伝もしてい…

レポート170912

執筆 5日 お話を書くときは、自分の中で2時間を既定の時間にしているが、睡眠時間や食事量をコントロールすると倍の時間まで伸ばせることが分かった。 しかし倍の時間書くと、疲れも倍になるので、次の日がしんどくなることもわかった。 結局、既定の時間で…

同人活動と写真の架け橋

イベント前の憂鬱な気持ち 最近テキレボが近づいてきているので、ツイッターのTLが同人作家さんの宣伝ラッシュになったりすることが、ちょっと憂鬱です。 自分の作品のココが売りです!と言える人は、すごいなーというか、自分の萌えることがらについての研…

レポート170903

執筆 5日 全く書けない日もあったが、おおむね堅調。文字数は増えている。 10月はテキレボのスタッフとして忙しくなる可能性が高いし、「シンクウカン」の最終号もまとめる必要があるので、お話は9月中に仕上げたい。プロットを読んでいると、毎日1000字くら…

レポート170828

執筆 4回 回数は多くできているが、全く書けない日が2回あったので、あんまり進んでいない。 テキレボを目指す以上、毎日1000字くらいは書けないとまずいのですが、何とかなりませんか。 イベント あまぶん 「尼崎文学だらけ」の会場の雰囲気を知りたくて、…

レポート170822

読みかえし1日 執筆3日 プロットや設定を見直して、お話の執筆を再開した。 なんだかんだで、1ヶ月休んでしまったので、そもそも書けるかどうか怪しいと思っていたが、いきなり山場に入ったこともあって、意外と書けている印象。 この調子だと、「秋のテキレ…

レポート170814

作業1日。 白黒川柳の作成。最後に残っていた版組をして、セブンイレブンで印刷。冊子に綴じて、レターパックで発送。 委託だから、そんなに数は出ないだろうということで、部数は少ない目。 今週から手が空くはずなので、お話を書くのも、ボチボチ再開した…

白黒川柳 vol.4が完成いたしました

こんにちは。小出マワル。です。 8月27日(日)に尼崎(兵庫)の尼崎中小企業センターにて開催される「尼崎文学だらけ(あまぶん)」、で頒布する「白黒川柳 vol.4」が完成いたしました。ちょっとギリギリ。 チョイ見せ 花、人、路上スナップと、一見統一感…

レポート170806

執筆 1回 白黒川柳のあとがきを書いた。これでほぼ完成。来週に出力してみて、あまぶんに発送しよう。 こまれぼ 今週は「こまれぼ」の収録・編集で大きく時間を使った。 一人しゃべりなら慣れているので困ることもないが、skypeをつかった二人しゃべりは初め…

レポート170731

白黒川柳の組み上げ 3日 ボランティアなどで、時間がなかなか取れなくなっているが、白黒川柳作成の作業自体はゆっくりながら進んでいて、ほぼ完成形が見えてきた。今週には完成する見込み。 お話の執筆は、時間的余裕ができる来週から再開出来たらいいなと…

レポート170722

執筆 お話、1日。 白黒川柳、4日。 スプラトゥーン2が発売になったので、もっとゲームのし過ぎでダラッとするかと思っていたが、作業はなるべく午前中にと思っているので、ペースは落ちていない。よきかな。 白黒川柳は、今週で川柳を詠んで選べたので、…

尼崎文学だらけに委託出展いたします

こんにちは、小出マワル。です。 関西は梅雨が明けていないのですが、もう夏本番の気温です。 そんな暑い夏の文芸イベント「尼崎文学だらけ」に委託出展いたします。 頒布する本は、去年から続いている白黒川柳のvol.4です。 白黒川柳はこんな感じのコピー本…

レポート170716

執筆 2日書いた。 前のポストで書いたように、執筆の優先順位を下げているが、こうなってくると書きたいことがボチボチ浮かんでくるので、そういうのは上手く織り込んでいけるようになりたいし、鉄は熱いうちに打ちたい。 このため、プロットの下書き直しの…

選択と集中(同人文芸編)

自分年表からの選択と集中 - ウサギノオト 残念ながらお話を書くことは、自分のテーマから離れていると考えたので、作業時間を減らそうと思う。 といっても、せっかくお話を書く楽しさを知ったし、それにいろいろな同人作家の方を知れたし、テキレボスタッフ…

レポート170708

執筆 3日。順調に進んでいるときがあったと思うと、2時間モニターを見つめても何も書けないこともあり、安定していない。 全ては体調管理がネックだとは思っているが、夏の蒸し暑い時期に入りつつあるので、湿度と気温で体力を持って行かれると、睡眠時間を…

レポート170702

執筆 今週からやっとお話を書き始めた。 久しぶりに書くし、出だしは大事だと思っているので、ビクビクしながら書いている。とても不安。 いつかは書き終わるとは思うが、面白くできるのか、ぜんぜん見えない。話のテンポが良いのか悪いのかも分からない。と…

レポート170624

執筆 今週もゼロ。シンクウカンの最後の仕上げで時間がかかったので、今週は着手できなかった。来週から始まる予定。 シンクウカン 完成しました!今号は、温度を写真で表現するテーマに取り組みました。気になる方は、ぜひ手に取っていただきたいです。 「…

レポート170618

執筆 そろそろ執筆に入りたいと思ったので、プロットを見返す作業から始めたが、数週間寝かせると、その間に読んだ本などの影響で、もう少しプロットを触りたい気持ちに。しかし、いい加減執筆に入りたい。 シンクウカンの原稿が上がったら、書き始めよう。…