カシパンドローム

カシパンドロームは小出マワルの所属する個人サークルです

週報180531

今週もショートショートをひとつ書きました。チョコレートと男の話です。 これはテキレボ企画「横のつながり」さんのために書いたので、「買えない横長」としてネットプリントで2018/7/16ごろ公開予定です。 横のつながり|Map of Yoko| チョコと男の話は、…

週報180526

リハビリとしてネタ帳にいくつかネタを書いてみたので、2000字くらいのお話をひとつ書いてみました。 早朝に書いている最中は、それなりに面白いお話のつもりだったのですが、夜に読み返してみるとこれが全然面白くないのです。設定自体は良いと思うのだけれ…

BOOTH Fes.とネットプリント配信が終わりました。

BOOTH Fes.とネットプリント「てとら vol.3」の配信が終わりました。お買い上げいただき、また出力していただき、ありがとうございました。 BOOTH Fes.では「掘削日和」が人気で、深海のお話に興味を持っていただけて、嬉しかったです。 深海のお話に需要が…

動物写真集「Animals」が完成しました

こんにちは、小出マワル。です。 写真撮影を長く続けてきましたが、その中でもたくさん撮ったと思われる、動物園の動物たちの写真をまとめた写真集「Animals」をつくりました。 撮り下ろしではありませんが、これまで撮ってきた写真を厳選し、楽しんでいただ…

ネットプリント「てとら Vol.3」配信のお知らせ

お久しぶりです。小出マワル。です。 4月からバイトを始めたため、創作活動もちょっとモタつき始めています。 しかし、仕事をしながら創作活動をしている諸先輩方がたくさんいらっしゃるので、私も続けられる限りは活動していきたいと考えています。 さて、…

新刊アンケートの結果

5月上旬に開催されるBOOTH Festivalで、写真集の新刊を出そうと考えたのですが、何の写真で本を作るか悩んでしまい、Twitter、Facebook、Haikuでアンケートを取らせていただきました。ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。 結果 結果をまとめ…

正四面体ネットプリント「てとらvol.2」配信終わりました

こんにちは。小出マワル。です。 すいません、事後報告になります。 今回の反省点 vol.2はネットプリントで出来てしまう印刷の余白を見越して、vol.1より正四面体の折り線を拡大したのですが、拡大しすぎてきれいに折れない角ができてしまいました。申し訳あ…

ネットプリント「てとら」を配信しています(おかげさまで配信終了いたしました)

すっかりお久しぶりしております、小出マワル。です。 そんな中、久しぶりのネットプリントを配信しております。 A4カラー1枚を出力していただいて、紙を折ると正四面体ができあがるもので、3つの面に私が撮影した野鳥写真(ジョウビタキ、メジロ、シジュウ…

レポート180102

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年は大幅にお話を書くことの優先順位を下げようと考えています。 書きたい気持ちはあるものの、身内がバタバタすると思うので、夏のテキレボを目指すことも難しいためです。 また、去…

2017年の創作振り返り

2017年も、みなさまにはお世話になりました。 今年は年初の目標で、「じっくり書きたい」とブログに書いたのですが、「暁の~」ではそれが十分できたと思っています。 mawaruk.hatenablog.jp 今年の活動について そして、予定していたイベント参加、予定して…

レポート171203

読書はボチボチ進めるものの、お話を書く気にはならず。 初夏から晩夏にかけて書くことを頑張ったと思うので しばらくは、写真に絞った方が良いかもしれない。

レポート171124

先日「テキレボ開催日から、まだ1ヶ月経っていないですよね。」と言われて、「じゃあ、まだ疲れていてもいいか。」と言う気分に。日々引きこもりなので、他人との会話がすごく不思議なものに思える。自分の気分が大きく影響を受けることについて。 Scrivener…

レポート171117

テキレボとZine展の疲れも落ち着いてきたので、そろそろ次のことを考えてもいいかもしれないです。 しかしツイッターでTLを見ていると、激しく疲れるので、まだまだ本調子ではないのでしょう。 まあ、全体的な調子が上がってくるまでは、もそもそ活動してい…

1年間ありがとうございました!(シンクウカン)

シンクウカンの1年間の活動が終わりました。 ネットプリントやイベント、足跡書館でお手に取っていただいた方々、本当にありがとうございました。 また、私の思い付きに近い企画に、お仕事やプライベートで忙しい中、1年間付き合ってくださった、akiさん、sa…

レポート171110(Zine展が終わりました)

Zine展 in Beppu 4 イベントは無事終了したようです。 本を手に取ってくださった方、スタッフの皆さま、ありがとうございました。 またイベント自体が、過去最高の売り上げを達成したということも聞きました。 一度、現地を見に行きたいと思っているのですが…

レポート171105(テキレボが終わりました)

手違いがあって到着が遅れていた、委託と代行の返送荷物を受け取りました。 これで私の第6回テキレボは95%くらい終わりです。残り5%は「こまれぼ」の最終回です。 「こまれぼ」の話はまたの機会にして、今回はカシパンドロームの第6回テキレボ委託参加の振…

「暁のTOMCAT」のBOOTH通販を開始しました

テキレボの新刊だった「暁のTOMCAT」のBOOTH通販を開始しました。 今回から、「あんしんBOOTHパック」を利用しますので、お客様の個人情報はBOOTH~クロネコで止まり、私には名前も住所も伝わらない仕様になっているそうです。 ヤマト運輸と連携した匿名配送…

Zine展 in Beppu 4に出展いたします

今年も 今年もZine展 in Beppuに出展いたします。 開催概要日時:2017年11月3日(金)~5日(日)11:00~20:00場所:旧ムラヤ青果店(大分県別府市元町3-3)主催:こんぺき出版 zine展 in Beppu 4 - zine展 in Beppu 4 お買い物代行サービスがあります 代…

シンクウカン vol.4が(ほぼ)完成しました

1年間活動してきた「シンクウカン」も、今号で活動終了です。 今回のテーマは「日常」。 1年があっという間に過ぎ去って、「シンクウカン」から「日常」に戻っていく私たちのZineをよろしかったら、お手に取っていただければと思います。 頒布先 ・Zine展 in…

「暁のTOMCAT」試し読み版を公開いたします

「暁のTOMCAT」の試し読みを公開いたします。お買い物のご参考にしていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 冒頭3ページ あらすじ的なモノ 深海から見つけた細胞を使うと、いろんな生物のクローンが作れる可能性がでてきたので、ヒトクローン…

テキストレボリューションズ6に委託出展いたします

カシパンドローム出展情報 2017年秋の新刊「暁のTOMCAT」で、テキストレボリューションズ6に委託出展(ブース:委託-09)いたします。 ★テキストレボリューションズ(テキレボ)(2017/10/28@浅草) Text-Revolutions テキレボお買い物代行サービス テキレ…

レポート171007

執筆 ゼロ Zine展の自己推薦文を書こうとしたが、書き上げることができず。 書こうとした本は、まだ構想段階なので、しょうがないかな。

執筆 2回の原稿修正を終えて、表紙も完成品をいただいたので、無事入稿。いいでしょ?表紙。表紙はともるさんに描いていただきました! ともる(@rutomoru)さん | Twitter 本文の内容的にアラの目立つ部分はたくさんあるけど、今の実力はこうなんだ、というこ…

レポート170925

執筆 コピー屋さんで紙に出力して、原稿の修正を1回。 読むのに1時間くらいかかったので、2回目の修正をいつやろうか、という感じ。 表紙のイラストをお願いしている、ともるさんのイラストも、もうすぐ完成という感じなので、今週中に入稿できるよう、頑張…

レポート170919

執筆 9回 1日に2回執筆することもあったので、回数が増えた。 おかげさまで、書いていたお話の初稿が上がりました。 原稿修正を少ししてページ数も決まったので、印刷屋さんを予約しまして、入稿まであとひと頑張りです。 テキレボに向けて、宣伝もしてい…

レポート170912

執筆 5日 お話を書くときは、自分の中で2時間を既定の時間にしているが、睡眠時間や食事量をコントロールすると倍の時間まで伸ばせることが分かった。 しかし倍の時間書くと、疲れも倍になるので、次の日がしんどくなることもわかった。 結局、既定の時間で…

同人活動と写真の架け橋

イベント前の憂鬱な気持ち 最近テキレボが近づいてきているので、ツイッターのTLが同人作家さんの宣伝ラッシュになったりすることが、ちょっと憂鬱です。 自分の作品のココが売りです!と言える人は、すごいなーというか、自分の萌えることがらについての研…

レポート170903

執筆 5日 全く書けない日もあったが、おおむね堅調。文字数は増えている。 10月はテキレボのスタッフとして忙しくなる可能性が高いし、「シンクウカン」の最終号もまとめる必要があるので、お話は9月中に仕上げたい。プロットを読んでいると、毎日1000字くら…

レポート170828

執筆 4回 回数は多くできているが、全く書けない日が2回あったので、あんまり進んでいない。 テキレボを目指す以上、毎日1000字くらいは書けないとまずいのですが、何とかなりませんか。 イベント あまぶん 「尼崎文学だらけ」の会場の雰囲気を知りたくて、…

レポート170822

読みかえし1日 執筆3日 プロットや設定を見直して、お話の執筆を再開した。 なんだかんだで、1ヶ月休んでしまったので、そもそも書けるかどうか怪しいと思っていたが、いきなり山場に入ったこともあって、意外と書けている印象。 この調子だと、「秋のテキレ…