カシパンドローム

カシパンドロームは小出マワルの所属する個人サークルです

選択と集中(同人文芸編)

自分年表からの選択と集中 - ウサギノオト

 残念ながらお話を書くことは、自分のテーマから離れていると考えたので、作業時間を減らそうと思う。

 といっても、せっかくお話を書く楽しさを知ったし、それにいろいろな同人作家の方を知れたし、テキレボスタッフにもなったので、同人文芸の活動は続けていきたい。

 要は、お話の新刊が出るペースが落ちると思っていただければいいかなと。

 

 写真×川柳は、写真のウェイトが高いので、ペースは保ちたい。

 しかし白黒川柳は見直したい。やっぱり色があった方が、自分が楽しいからだ。

 そもそも写真が白黒になってしまったのは、金銭面でカラー印刷は厳しいので、しょうがなくこうなっているのであり、何とか金銭を工面して、カラー写真で写真×川柳を続けられるようにしたいと考えている。

レポート170708

執筆

 3日。順調に進んでいるときがあったと思うと、2時間モニターを見つめても何も書けないこともあり、安定していない。

 全ては体調管理がネックだとは思っているが、夏の蒸し暑い時期に入りつつあるので、湿度と気温で体力を持って行かれると、睡眠時間を管理するだけでは十分とは言えず、やはり体力作りをしておくべきだったか、という気持ちになる。今から何かするかな。

 とにかく、大きく体調を崩さないようにしていきたい。

 

執筆余談

 お話のなかで、ちょっと嫌な奴に出てもらおうと考えたのだが、嫌な奴ってどんな感じなのか、自分でよく分からないというのは、自分の人生経験不足なのかな?

 しかし自分の書く話に嫌な奴を出すというのは、経験が無いことなので、ぜひ上手く?嫌な奴になっていただきたい。

 映画とかお話を鑑賞するときに、悪役に注目してみようかな。

レポート170702

執筆

 今週からやっとお話を書き始めた。

 久しぶりに書くし、出だしは大事だと思っているので、ビクビクしながら書いている。とても不安。

 いつかは書き終わるとは思うが、面白くできるのか、ぜんぜん見えない。話のテンポが良いのか悪いのかも分からない。とにかく不安。

 不安がっていてもしょうがないのはわかっているので、粛々と書いていきたい。

 ただ、まだ読めてない資料もあるので、途中で休みが入ったりすると思う。

 特にこれから暑い時期に入っていくので、睡眠や体調管理も頑張りたい。